| | | edit
Battlefield4 秋パッチ
| CM:0 | TB:0| edit


秋パッチが来るらしい、最近はコミュニティーテストサーバーで軽く遊んで今までとの違いを軽く体感してるんだけども
ヒットマーカーが変わるのと除細動器の音が出る仕様はなかなかいいと思う。
まだまだバグはたくさんあるけどぼちぼち直してってくれればそれでいいよ


スピーカー
| CM:0 | TB:0| edit
acerのディスプレイに元々ついてたスピーカーで音を鳴らしていましたが
その酷さといったら・・・
鳴らない音があるし(鳴ってるかもしれんが極端に弱い?)
そもそもどっから流れてるかわからない(四方向のどこかだとは思うが)
スピーカー買いたいなーと思って約5年
ついに買いました。
なぜこんなに渋ってたかというと
それは約10年前、5000円くらいの綺麗にイルミネーション、オシャレ☆なスピーカーを買ったんですが
音がひどい。ひどすぎる。当時使っていた付属のスピーカーの方がいい音なる
で、すぐ封印されました。
なので5000円くらいのスピーカーじゃダメなのかと思い、買うなら2万前後を考えていました。
しかし結構な大金。音はなるし、ゲームはヘッドフォンだし、不自由してるわけじゃないので、躊躇していました。
そんななか今日バイト先の近くにリサイクルショップがあったので寄ってみました。
ふと目に入ったのが、logicoolZ4、2800円
知れば知るほど魅力的なろじくー
発売日は古いけど、レビューもよし
中古でこういったものを買ったことないので、変な魂とか怨念とかついてるかもしれんし
かなり迷いましたが
こいつが、あまりにも買ってほしそうだったので、買いました。
さっそく帰って、アルコールで綺麗にして、つないでみました。
もうばっちし。
世界変わるね~オシャレ☆な例のスピーカーの呪縛が解かれた瞬間
全然音良いじゃんねー十分だよ。素敵
2800円でも古いくせに高すぎだろと思ってたけど(元は7980円)今思えば買ってよかったです
音の詳しいレビューはできません。

しかしそろそろコンセントがやばい。差しすぎてやばい
いつか爆発すんじゃねーの・・・

100328_z4-2-21957.jpg
Battlefield Hardline
| CM:1 | TB:0| edit
Battlefield Hardlinのクローズドβに当選?
したみたいなのでちょこっとやってみた

ルールは自陣、敵陣、とターゲットがあってターゲットから金とって自陣に持ち帰るっぽい
もちろん相手の拠点から金盗むことも可能
でどっちが多く持ち帰るかてきなルールだろうか?
ふわっとしかわかっていない状況でやってるもんだからgdgdになった

金が入った箱があるとこが混戦になるポイント
あとは持ち帰らせないようにこっちの陣地に潜んでたり
あいての拠点に潜んだりと戦略はいろいろありそうで面白いと思う

相手の陣地から金とって自陣に持ち帰る事ができれば最強
警察と強盗の設定だからパトカーや白バイなどに乗れるのもいいね
bandicam 2014-06-15 12-44-01-237
ポエム 「ゲーム」
| CM:1 | TB:0| edit
なんだかんだであんまりゲームしてないけどこれからやるであろう
いや、やりたい。
いや、やっておきたい。
やっていきたい
ホトトギス
個人的これだけは高確率でやるであろう3本を紹介します。
borderlands-the-pre-sequel_td02-605x300.jpg
まずはボダラン最新作、発売日とか何も決まってないけど(多分)無印からやっているので
これもきっとやるでしょう。だって
クラップトラップがプレイヤーとして使えるから!
新たな属性なども追加されもうむちゃくちゃになることが確定しているゲーム
内容としては1と2をつなぐ物語、あの人の仮面が取れちゃったりなんたりで
気になってたとこを埋めていくストーリーになるのではないでしょうか
FARCRY4.jpg
次がfarcry4、3が面白かったし4も期待
突然発表したからびっくりしたz
bfhardline_keyart_0.jpg
最後にバトルフィールドハードライン
BFシリーズ最新作なんだけど内容は外伝的な感じ
今までは戦争の話だったんだけどこれは強盗の設定っぽい
乗り物はパトカーとかタンクローリーとかGTAに近い世界観
paydayあるじゃんっていうのは粋ではない
超楽しみ

とまぁまだ他にもいろいろあるけどとりあえずこれはやろうかなとは思ってる
新しいCPUとかDDR4のメモリとか発表されていってるので秋から冬にかけて
パソコンも組み直したいなーなんて考えもある今日このごろ
G500s
| CM:0 | TB:0| edit
さてきましたーーー!!
前使っていたG500が2台ともぼろぼろということで最近ぽちったG500sが届きました。
あとで知ったけど出たばっかりなのね~
もちろんG500だけじゃなくて他の数字もマイナーチェンジ出ています
ロジクール信者としては嬉しいね~!(↓拾い画だよ。)
Large (1 of 13)_678x452

届いてまず箱を開けた時思ったこと・・・
マウスが取り出しやすくなっている!!!
ロジのマウスといえば、取り出せなくて有名ですが、今回はさくっといけました。
でいつもどおりこれは重さを変えれますが、やはり元々重いのですぐ捨てました。

見た目ですが、ロジロジの模様が施され、DPIのLEDが赤から青になっています。(画像で旧マウスは光っていません)
青いPCの方が人気なのでこっちの方が良さそうですね
s20140513_124658.jpg


使用感ですが、ほぼ違和感なし。一緒
ただ、クリックが重い
これが新しいからなのかはわからない
挙動も少し違うような気もしなくないがたぶん設定の問題と
コレ使う前はちゃんがら機だったので信頼性なし


で、ソフトですが今回おなじみSetPointではなく
ロジクールゲームソフトウェアというSetPointの上位互換版
ほぼできる事は変わらないですが
インターフェイスもがらっとかわり、直感的にいじれる感じ
そしてゲーム検索が強化されていて
いちいち設定しなくても、自動でゲーム検出してくれます
もちろんsetpointで使っていたデータをインポートできるので私はこちらを使いました
キーストローク、マクロもちゃんと移行できています。


終わり。普通に良いマウス。完全な上位互換



おまけ
スマホアプリでクロンダイク(シングル)をやっていてあまりにひどかったので
Screenshot_2014-05-13-15-05-59.png

