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Battlefield4 秋パッチ適用
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秋パッチが来た、以下
ゲームモード
· ラッシュ(Dawnbreakerを除くすべてのベースとなるゲームマップ)、オブリタレーション、キャプチャー・ザ・フラッグ、キャリア・アサルト。オブリタレーション・コンペティティブ・サブゲームモードを追加。

サイトの改善
· 近、中距離サイトの照準が銃の発砲アニメーションの影響を受ける、いわゆる「ビジュアルリコイル」の除去
· 明るい背景に対する赤色発光照準の視認性向上

兵士の動作
· BF4のアニメーションセットを使用しつつも、BF3の動作とほぼ同等に
· 兵士が頭部に銃撃を受けた際の第三者視点のリアクションを抑制

HUD表示の整理
· 多くのHUD要素をカスタマイズ可能にすることで、HUDを整理して望み通りの見た目を実現可能に(常識の範囲内で)

蘇生メカニズム
· 新たな画面表示やパドルの「フルチャージ」サウンドを加えたことで、蘇生がより明確で分かりやすくなりました。

「ネットコード」
· 他のプレイヤーにダメージを与える際に許容される時間差の低減(高ping時の双方同時キルや壁越しキルの問題への対処)
· すべてのユーザーに対して自動高頻度更新設定をデフォルト化
· 高頻度更新がPlayStation®3とXbox 360にも対応
· 「ネットコードパッチ」と比較した、クライアント間の銃弾ダメージ遅延の更なる改善

武器用アクセサリーに関する変更
· マズルブレーキ:このアクセサリーによる影響をメリット、デメリットともに全体的に抑制。
· ヘビーバレル:移動時の最低拡散値に対するボーナスを低減し、その一部を拡散値低減ボーナスに変更。長距離での指切り射撃が有効に
· レーザーサイト:腰撃ち時の精度が少しだけ向上

武器に関する変更
注意:このリストは抜粋です。詳細は将来公開されるパッチノートをご覧ください。

· 弾速の増加:スラグ弾とほぼすべてのサプレッサー使用武器の弾速が増加。想定射程に対して初期弾速が遅過ぎた一部の武器への改善
· ダメージモデル:多くの武器の最低ダメージと最高ダメージを少しだけ調整。至近距離でも長距離でも、キルするのに1発多く撃つ必要があるかも知れません
· トリガー遅延:すべてのリボルバーから除去
· 連射速度の遅い武器を、連射速度の高い武器と比較して、より長距離で使いやすいように調整
· カービンとPDWにユニークなブルパップ特性を追加。ライフルと比較してボーナスが増加
· 弾薬:他と比べて1マガジン少なかった武器の弾薬を増加
· DMR:DMRに撃たれた際の音を改善
· SKSとM39EMRでの息止めを廃止
· グレネードの所持数を減少し、補充時間を増加

個人的まとめ
やはりヒットマーカーがこっちの方がいい事と除細動器のチャージ音追加はあったほうがいいと思った
改悪じゃなくてよかった。
HUDのカスタムは本当に助かる、基本ミニマップ見ながらやってる状態でミニマップでゲームしてると言っても過言ではないほど活用している、基本は左下に表示されているのでこれをもう少し中心に持ってくれば画面からほぼ目を離さずプレイできるようになる。

そして自分自身が相手のミニマップに写らないようマップにもよるけど基本サプレッサーつけて行動してるので
発射速度の向上は素晴らしい
暗殺タイムが捗る。
銃の威力が下方修正されており今までより一発多く当てないといけない仕様になった。
感覚でやってるので倒したと思ってうつのやめたらまだ生きてたなんてのが頻発すると思う。
そしてなんとグラバグが追加された!さすがやってくれるぜ。

ハンドガンの装備が勝手に戻るのとIRNVサイトのバグをはやくなおしてほすい。
他にも多々変更があるけどこんなもんかな
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