| | | edit
payday2
| CM:1 | TB:0| edit
Payday2-4.jpg
ゾンビを倒したり正義のヒーローになって市民を守る的なノリじゃなくて
完全に強盗ゲーなpayday2を最近やっている。

キャラが超かっこいいんだ、音楽もやばい
似てるゲームはL4Dが一番近いかも、4人co-opです。




一応レベリングがあってスキルポイントを割り振るタイプのシステムだね

L4Dとかだとわりと一人で暴走的な動きができるけどこのゲームは連携重視で
ホント勝手な動きすると怒られるレベル。そこが面白いんだけどね

うまくやる人だと戦闘なしでクリアできるみたいだね、ステルスっていうっぽい
監視カメラや警備をいかにうまくやり過ごすかが重要

警備を後ろから攻撃してかわりに無線に答えて騙したり、銀行なんかに一気に入って市民を制圧したり
方法がたくさんあるのが素晴らしい。

うまい人と組むと作業ゲーレベルになるのがちょっとあれかな
決まった動きで最速クリアの流れになるよね

スキルポイントも色々な組み合わせができるから頭を悩ませながら考えるのも面白みの一つで
外人たちがパワーこそ力的なノリのスキル振りが多いみたいなので自分は支援型のスキルぶりにしてます

弾薬や救急キットも一人一種類ずつしか持てないからみんな弾薬持ってくと回復できないとかなるので
もう準備の段階から周りの装備見て合わせて出発的なあれにもなる

武器もカスタムできるんだけどゲームクリア後にカードを引いてスコープとかサプレッサーとか当てないと
てにはいらないのでホント大変それが全武器に使えればいいんだけどこの武器限定とかだったりするので
自分がほしい奴が手に入らなくて困ってます

強盗にはいるときのマスクもカスタムできて全部で1520万通りできるらしい

一応グズグズクリアだけど動画貼っておきます


ぜろ | URL 09/10 22:45 | edit
むつかしそうだなぁ
l4dは1000時間でようやく初心者終わりというコメントを思い出した
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://taiyo8tsuki.blog27.fc2.com/tb.php/225-3af44d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
