| | | edit
ポケモンSM 感想BGM(戦闘編)などネタバレ注意
| CM:0 | TB:0| edit
新作発表されてサンムーンと聞いて笑ったわ。うちのクラン名やんけ
かなりストーリー重視でテンポ遅めでしたね(初期の3DSじゃあ動作も遅め)
良かったのは悪の組織ですねー設定が良かった
パット見不良集団のスカル団が悪者ですが、ポケモン保護をうたっているエーテル財団が黒幕でしたね。
ルザミーネが最後にリーリエにいった「あなた少しはキレイになったのね・・・」ていうセリフが良かったです

続きで良かったBGM紹介
 more...
ポケモンORAS BGM 戦闘&道路編
| CM:0 | TB:0| edit
ポケモンORAS発売されました。
個人的にBGMが本当楽しみでした
ゲーム内容については今更なので、良かったBGMを紹介

 more...
スピーカー
| CM:0 | TB:0| edit
acerのディスプレイに元々ついてたスピーカーで音を鳴らしていましたが
その酷さといったら・・・
鳴らない音があるし(鳴ってるかもしれんが極端に弱い?)
そもそもどっから流れてるかわからない(四方向のどこかだとは思うが)
スピーカー買いたいなーと思って約5年
ついに買いました。
なぜこんなに渋ってたかというと
それは約10年前、5000円くらいの綺麗にイルミネーション、オシャレ☆なスピーカーを買ったんですが
音がひどい。ひどすぎる。当時使っていた付属のスピーカーの方がいい音なる
で、すぐ封印されました。
なので5000円くらいのスピーカーじゃダメなのかと思い、買うなら2万前後を考えていました。
しかし結構な大金。音はなるし、ゲームはヘッドフォンだし、不自由してるわけじゃないので、躊躇していました。
そんななか今日バイト先の近くにリサイクルショップがあったので寄ってみました。
ふと目に入ったのが、logicoolZ4、2800円
知れば知るほど魅力的なろじくー
発売日は古いけど、レビューもよし
中古でこういったものを買ったことないので、変な魂とか怨念とかついてるかもしれんし
かなり迷いましたが
こいつが、あまりにも買ってほしそうだったので、買いました。
さっそく帰って、アルコールで綺麗にして、つないでみました。
もうばっちし。
世界変わるね~オシャレ☆な例のスピーカーの呪縛が解かれた瞬間
全然音良いじゃんねー十分だよ。素敵
2800円でも古いくせに高すぎだろと思ってたけど(元は7980円)今思えば買ってよかったです
音の詳しいレビューはできません。

しかしそろそろコンセントがやばい。差しすぎてやばい
いつか爆発すんじゃねーの・・・

100328_z4-2-21957.jpg
G500s
| CM:0 | TB:0| edit
さてきましたーーー!!
前使っていたG500が2台ともぼろぼろということで最近ぽちったG500sが届きました。
あとで知ったけど出たばっかりなのね~
もちろんG500だけじゃなくて他の数字もマイナーチェンジ出ています
ロジクール信者としては嬉しいね~!(↓拾い画だよ。)
Large (1 of 13)_678x452

届いてまず箱を開けた時思ったこと・・・
マウスが取り出しやすくなっている!!!
ロジのマウスといえば、取り出せなくて有名ですが、今回はさくっといけました。
でいつもどおりこれは重さを変えれますが、やはり元々重いのですぐ捨てました。

見た目ですが、ロジロジの模様が施され、DPIのLEDが赤から青になっています。(画像で旧マウスは光っていません)
青いPCの方が人気なのでこっちの方が良さそうですね
s20140513_124658.jpg


使用感ですが、ほぼ違和感なし。一緒
ただ、クリックが重い
これが新しいからなのかはわからない
挙動も少し違うような気もしなくないがたぶん設定の問題と
コレ使う前はちゃんがら機だったので信頼性なし


で、ソフトですが今回おなじみSetPointではなく
ロジクールゲームソフトウェアというSetPointの上位互換版
ほぼできる事は変わらないですが
インターフェイスもがらっとかわり、直感的にいじれる感じ
そしてゲーム検索が強化されていて
いちいち設定しなくても、自動でゲーム検出してくれます
もちろんsetpointで使っていたデータをインポートできるので私はこちらを使いました
キーストローク、マクロもちゃんと移行できています。


終わり。普通に良いマウス。完全な上位互換



おまけ
スマホアプリでクロンダイク(シングル)をやっていてあまりにひどかったので
Screenshot_2014-05-13-15-05-59.png

不定期アップ2 音楽プレイヤー
| CM:0 | TB:0| edit
お久しぶりでございます。
マウスがぶっ壊れ、前使っていたマウスを引っ張りだすも、そっちも不調子ということで
最近ゲームを封印しております。
今日ようやく新マウスポチりました。5,000円超えなので悩んでましたが結局買わないといけないものなので思い切った
現在使っているG500のマイナーチェンジ?のG500s買いました。近々レビューするつもり


さて今日は音楽プレイヤーについて書く
なぜかというと、自分好みの音楽プレイヤーを探して約10年(盛ってる)
やっとこれだ!というのを見つけたかもしれん

まず自分の音楽プレイヤー歴は
WMP → Winamp → iTunes → AIMP → Fittle
て感じ
他にもたーーーっくさん色々試したけど、上であげたやつが比較的長めに使ったもの
全部とても良いプレイヤーだけど、個人的な微妙な条件があるのでしっくりこなかった
(Fittleはかなり惜しかった(あとでまとめてかく
超定番でカスタマイズ性高いfoobar200なんかは極めればすごく使いやすいんだろうけど
自分の力では無理そうだった。

で今回使ってみたのは
MusicBee
Shot_4.jpg

認知はしてたけど、アイコン的に胡散臭かったから手を出していなかった
いやー良いですね。簡単なのにそこそこ融通きく

個人的条件なんだけど(そこかよって感じの条件だけど)
・ALL日本語かつシンプル、わかりやすい操作性
windowsエクスプローラみたいなのが理想
ちょっと文字が怪しいだけで不安になるよね
海外産だけど違和感ない日本版
いらないものとかちゃんと非表示できて良い
・フォルダツリーから再生
あれね、コンピュータ内の音楽そのままみたいな
音楽は全てフォルダで管理してるので、これがあると直感的に探しやすい
タグなんかは綺麗にしてないので、正直ライブラリいらん
(まぁこれもライブラリ型)
・レーティング
★つけるの大好きなのでこれはほしい
・軽い
軽いかっていわれるとそうでもない。妥協

まぁこれらをクリアしてたのでいいかなっと
ちゃんとレビューしようと思ったけど一般的に重視されるようなとこはあまり気にしてないので詳しくかけないと思った

見た目など・・・
カラムとかは少し変えれる。自由度はそんな高くないけど。フォント変えれる
一応スキンあるっぽい。winamp foobar aimpやらなんかと比べると少ないんじゃないかな?
自分のはデフォで目にやさしいテーマを選びました。

外部うんたら・・・
iTunesみたいにできるっぽいよ

ブラグインとか
winampのプラグイン使えるらしいから問題ないんじゃね?

以上

っていったものの本当はFittleにレーティングついてくれればそれが一番良いんです
それ以外はまじで理想なの!!!!!
ほーんとシンプルで直感的で軽くてさー
でもレーティング使うならデータベース化して~ってしないといけんのかなぁ
拡張でワンチャン出来るみたいだけど、こんなにうまくいかないもんなのね。私には無理


今まで使ったプレイヤーの感想書こうとおもったけどやる気なくなったのでまたいつかかきます。
